ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2006年08月31日

8/31(木) 仕事前釣行

ここのところすっかり定着した週一での仕事前平日釣行。
どうも、朝一釣行は調子がイマイチ。
今日は気分転換も兼ね、会社の方々(他職場)と同行。
総勢4人で出撃した。
今日は自分がガイド役だったこと、また人数が多いため、
オープンエリアで比較的広範囲で探れる場所を選んだ。
朝4:15に現場に着くと、平日にもかかわらず先行者が4人。
まあ、ココは人気ポイントだから仕方なしか。

4人横並びで入水。
少しづつ沖目に移動。
すると、タイミング良く?ボイル開始。
思った以上にベイトが多いようだ。
気付くと360°でボイルショー。
今年一番だ。

・・・かと言って、釣れるとは限らない。
むしろ掛けるのが大変。
相手はシーバスと言うより、無数のベイト。
トップ、ミノーと試すがシーバスのアタリが無いので、
ボイル位置よりも遠めにキャストを繰り返す。
すると、サーフェイス系でヒット!
しっかり掛かったようだが、型は小さそう。
40位か・・・と思ったらエラ洗いされフックアウト。
無念。なんともヘボい。

同行者の方からバシャバシャ聞こえてきた。
無事にキャッチしたもよう。
後で聞いたら、サイズは50くらい。
トップで掛けたとの事。

自分も負けじと続ける。
するとあっさりまたもやヒット。
しかし、重みが乗ったかなぁってとこでまたもやバラシ。
どうも最近こんなのが多い。
無念。

ボイルショーは、20分ぐらいで終了してしまい。
ここからが本番と思っていたが、ずーと沈黙。

すると、先行者軍団の1人が掛けていた。
その後も先行者の方々はコンスタントに掛けており、
どうも、パターンが自分とは違うようだ。

なんとなく判ったような気がした頃には、時すでに遅し。
次回の課題となった。
まあ、ヒットまでには持ち込んでいるので、
手ごたえは有りか・・・。(負け惜しみ?)

結局、我々4人で1キャッチ、3バラシだった。
またしてもボウズ。
今は修行あるのみ。

今日も辛い仕事が待っていた。

釣果:ボウズ


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/31(木) 仕事前釣行
    コメント(0)