ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年08月02日

沖縄①

先週、家族で沖縄へ行ってきました。
3泊4日の旅でした。

朝マズメのみですが、息子と釣りもしました。
南国なので、メッキ(ガーラ)狙いです。

沖縄①
飛行機は成田⇔那覇便が就航したばかりのJetstarです。
思ったよりも快適でした。

沖縄①

午前中に那覇に到着。
予約していたレンタカーを借りて、首里城観光です。

沖縄①

そして、琉球そばを食して、道の駅嘉手納に立ち寄って、
F15?を撮影しておきます。
まあ、茨城でも平日に釣りしてると頭上を飛んでますけど・・・

沖縄①

夕方にホテルに到着しました。
ホテルは「サンマリーナ」っていう
ファミリー向けのホテルです。
ちょいと古いためか、お値段もそこそこです。

早速海岸を散策します。
小さな魚とカニをみつけました。

沖縄①

そして晩飯は「うら庭」という居酒屋へ。

初めて海ぶどうを食しましたが、
元々海藻好きなので、気に入りました。

沖縄①

とても活気溢れるお店でした。


翌朝、やっと釣りタイムです。
5時に起きてホテル近辺(恩納村)の漁港を
ランガンしてみました。

女性陣(カミさん、娘2人)に迷惑を掛けると
やっかいなので、7時過ぎにはホテルに戻る必要があります。
1時間半ほどの勝負です。

5時半過ぎに漁港に到着。
日の出が遅いので、まだ薄暗いです。

港内最奥をチェックすると、
小魚が水面をピチャピチャしてます。

散歩しているお爺さんに声を掛けられました。
遠くを指し、「あっちの方が良いよ」との事。

少し離れた場所にいた息子を呼び、ポイント移動です。
時間に限りがあるので、頂いた情報は大切にします。

港の出口に着くとエサ釣り師が2名。
地元の人のようです。

息子は5センチのミノー、自分はカーリーテールの
ワームを投入します。

うーん、追ってくる魚が居ません。
フィッシュイーターの気配がないです。
ちょうどスコールも降り出したので、次の港に移動です。

4kmほど南に位置する漁港に到着。

水中を見るとカラフルな魚が数種居ます。
さらにボトムにはハタ類(ミーバイ)と
思われる魚の姿を発見。

しかし、ワームを落としてみたものの、岩陰に隠れて
しまいました。

沖縄①

船着き場には無数の小魚が渦を巻くように
群れています。
水族館でみるような光景です。
イワシでしょうか?

息子とともにキャスト開始。

沖縄①

時折、ボイルらしきものも発生?
フルキャストすると、なんとかボイル地点に到達。
そして、ヒット!

しかも、かなりの大物。
メバル用リールだったので、
ドラグが出っ放し。
船着き場方面に向かったので、
反射的にスプールを押さえてしまいました。
そしてラインブレイク・・・3lbのフロロでした。
沖縄の海を舐めてましたね。
魚にも申し訳ないです。

息子のリールを変更、そして、親父はスプールを交換します。
どちらもPEラインです。

しかし、その後のバイトは無く、
時間切れとなりました。
娘二人をほったらかして、遊んでばかりいると
怒られますので・・・

初日は痛恨のバラシで終わってしまいました。

この日は午前中にプールとビーチで泳ぎ、
午後は、グラスボート乗船、さらに海中展望塔へ。

沖縄①

沖縄①

ホテル方面にもどり、万座毛へ立ち寄り、
ととちゃんぷる」という居酒屋へ。

沖縄①

この日は魚料理をいただきました。
イラブチャー、タマン、グルクン、
その他名前を忘れました・・・

沖縄①

早めにホテルに戻ると、ちょうど虹が出ていて、
ホテルの敷地にまで伸びていました。

沖縄①

「何か良いことがあれば・・・」と願っちゃいました。

つづく


同じカテゴリー(遠征)の記事画像
ヤマネコ島への釣行③
ヤマネコ島への釣行②
ヤマネコ島への釣行①
沖縄②
2011年最後の釣り(岩手・宮城編)
2011年最後の釣り(青森編)
同じカテゴリー(遠征)の記事
 ヤマネコ島への釣行③ (2019-06-14 10:24)
 ヤマネコ島への釣行② (2019-06-05 23:13)
 ヤマネコ島への釣行① (2019-06-03 23:47)
 沖縄② (2012-08-05 01:40)
 2011年最後の釣り(岩手・宮城編) (2012-01-27 00:22)
 2011年最後の釣り(青森編) (2012-01-22 02:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄①
    コメント(0)