ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2012年11月01日

大苦戦

またしても久方振りの更新です。

夏が終わり、秋の荒食いモードに突入したものの、
まさかの11連敗を食らいました(泣)

そして先週末、約3か月ぶりにシーバスをキャッチしました・・・

大苦戦
・朝マズメが不調
・ベイト(イナ)の健康状態が良好すぎる
・イナっ子が落ちないので、川パターンが不発
などなど、敗因(言い訳)は様々ですね。

例年楽して釣れていたパターンが通用しないので、
歯が立ちません。

それでも強者アングラーは大型をキャッチしています。
まあ、引き出しの数の違いでしょうね。

こうも釣れない日が続くと、
ポイント選定からルアー選択、リトリーブスピード
などすべてにおいて自信を失いますね。

そんなこんなで、先週末、ついに超大物を引掛け(スレ)ました。
15分の格闘の末、久しぶりのコイキング登場!

鯉と判っていても、なんとしても仕留めたい気持ちになりました。

ネットにいれてみたものの、入りきりません。
大苦戦

もうちょっとでメーターオーバーでした(笑)
大苦戦

その直後、ボトム攻めで釣れたシーバスは、60チョイ。
鯉と格闘した後だったので、セイゴのような引き感でした・・・
大苦戦

それでも、3か月ぶりのシーバスだったので、
正直ホッとしましたね。

実は昨日(10/30)に今季初のランカーを捕獲しました。
タグ変えたいので、別記事で書きます。







同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大苦戦
    コメント(0)