ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2013年02月26日

久しぶりのメバル狙い

前回の釣行後、ぎっくり腰(軽度)が再発してしまい、
どういう訳か年末のぎっくり腰の時よりも
痛みが引くまでに時間を要しました。

そして先週の金曜日、4週間ぶりの釣行でした。
仕事帰りに海に直行しこの日もメバルを狙ってみました。

久しぶりのメバル狙い

風はやや強めの予想でしたが、波は穏やかな予想。
今回も状況に応じてポイントを変更するつもりでした。

湾内を走りながら海をみると、陸風による波が立っており、
なんとも嫌な感じ。

さらに外海をチェックすると予想以上に波が強く、
なんともやりにくそう。

ならばと前回同様に風裏ポイントへ移動してみたものの、
この日は外洋から巻き込む流れが強く、テトラ際では
水が被り水際に立つのは危険な状況でした。

仕方なく、波の影響が少ない浅瀬のエリアに移動し、
釣り開始です。

前回同様に月夜のため、いろいろ見えます。(笑)
根際を丁寧に探りますが、全くアタリが無いので、
レンジを下げてみたところ、28センチを確保しました。

久しぶりのメバル狙い

このサイズが釣れるとは思っていなかったので、
正直ちょっと拍子抜けしました。

しかし、その後は・・・甘くないですね。
魚は居るものの、食いが悪く2バラシ。
日付が変わる前に撤収しました。



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのメバル狙い
    コメント(0)