ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2013年09月28日

90up!

昨日は仕事帰りにシーバスポイントへ直行しました。

ここ最近は歳のせいか、仕事明け、
特に金曜日の夜は気力、体力ともにヘタリ気味です。

平日は週末の釣りを励みに仕事をしているのですが、
なぜか午後からテンションダウンダウン


こりゃいかんと気合を入れるために
車の中でユンケル投入しました(笑)

これで1匹釣るまでは帰れません!

90up!
風向きを考えてポイントを巡回していくと、
今期初めて寄った場所でそこそこ規模の
ボイルを発見。


水際には大量のベイトが浮いており。
食わせるのは厳しそうな感じ。

まあ風裏だし、沖では大型の捕食も見られるので取りあえず入水してみました。

ベイトボールを避けながら探っていきますが、やっぱりシーバスはルアーを咥えてくれません(泣)。

少し下流側で激しくボイルしている箇所があったので移動してみます。

ルアーマンが3人ほど攻めていたので、一番端っこに入りました。

ボイルを見てると60センチクラスのようです。

ベイトは20センチ前後のイナっ子。

うーん、これは駄目かなってことで、
あまり粘らず移動してみました。


先週良かった河川域へ行ってみました。

要所を見て回りましたが、
流れはまだ上げの逆流で
シーバスの気配はありません。

イナっ子は岸際に寄っていて、下げに流れが変われば量的には程よい感じでした。

そして休憩がてら待つこと30分。

ようやく下げが効きだしたので、
キャストを再開した3投目でヒット!

まだ早いかなって思っていたので、
意外なバイトにちょっとびっくりしました。

しかも重量感のある首振りが伝わります。

まだ流れも緩いので、楽勝かなって思っていたら、下流側に走られました。

岸際に向かっていたので、少し強引に寄せるとエラ洗い!

80up確定。

ちょっと慎重にやり取りしようとしたら
またしても走られ、今度は葦際へ。

昔これでバラしたことがあるので、
最後はゴリ巻き→エラ洗いしながらの
ネットイン(汗)。

ライトを照らすと頭デカっ。

計測すると・・・

90up!


ついに獲りました90up!
感無量。

近くにいたおじちゃんが寄ってきてくれたので、
ブツ持ち写真を撮っていただきました。

90up!

シーバスのブツ持ちに慣れていないのと、重たくてシーバスが曲がっちゃってました・・・


うれしくて浦安に住む親友Shin2にメールをすると、すぐさま返信あり。

なんと江戸川にて同サイズをキャッチしておりました。

90up!

100km以上離れた地で、お互いにほぼ同時刻にファイトし、そして自己記録を更新していたようです。

これぞ気が合う証拠!


そんでその後は・・・イケてませんでした。
集中力、気力ともダウン

バイト数回、ヒットもしたのですが、
キャッチには至らず。

ユンケル効果により体力は十分残っていましたが、早めに撤収しました。


釣果:シーバス1匹(92センチ)




この記事へのコメント
初コメ失礼しますm(__)m

90upおめでとうございます!

やっぱ、90超えると顔デカいですね(^_^)

羨ましいです!!!
Posted by tanukichitanukichi at 2013年09月29日 08:43
>tanukichiさん

コメいただきありがとうございます

苦節15年、やっと90の壁を
超えることができました。
茨城だとそれほど自慢できるサイズ
ではないのですが・・・

お互いにサイズアップ目指して
がんばりましょう!
Posted by Tako at 2013年09月29日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
90up!
    コメント(2)