ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年06月29日

バタバタしています

しばらくぶりの更新です。
仕事で業務報告を命じられ、その準備で最近はバタバタしています。

ここ2週間は深夜残業が続いていたため、一息入れようと金曜日は早めに退勤して海に向かいました。

海辺に立つのは息子と行ったサーフ以来なので3週間ぶりです。
(一度だけ川に行ったのですが、ホゲました・・・)

先月末、時合を逃し釣れなかったアジを最初に狙ってみたのですが、開始早々に反応がありました。

最初に釣れたアジは25センチ。

バタバタしています

このサイズの数釣りを期待したのですが、時間の経過とともにサイズダウンダウン

最後は15センチほどの豆アジで終了でした。

バラシも多く、キャッチは5匹・・・
風が強いとアタリを取るのが一苦労です。


その後、モンスターメバルを求めていつものポイントへ向かいましたが、北東の風による表層の波で狙い処が定まりません。

広く探ってみたところ、何かがヒット!
あまり引かない感じ?

結局抜き上げ時にバラしてしまいました。
ちなみにこの時はイシモチかなぁって思っていました・・・

メバルは見切ろうと思い、シーバスでも狙ってみようかなっと何気にスマホでブログをチェックすると、会社のタッキーくんがサーフでマゴチ連発している!


頭の中はシーバスからマゴチに変わりました。

最後にポイントをライトでチェックしてみたところ、表層を走る魚を発見。
近寄ってきたので、目を凝らしてみたところ、トビウオでした。
しかも数匹群れています。

おそらくさっきヒットしたのはトビウオじゃないかと。

その後少しだけ狙ってみましたが、二度とヒットしませんでした。

トビウオってルアーで釣れるのかな!?
ちょっと調べてみますかね。

釣果:アジ5匹(15~25センチ)


追伸:
昨日から末っ子(3歳)が入院してしまいました。
検査が目的なので入院期間はまだ分かりません。
昨晩はカミさんが夜勤だったため、自分が付き添いしました。

うーん、仕事も面倒な案件抱えてるし、さらにバタバタしそうですタラ~




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バタバタしています
    コメント(0)