ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年03月31日

3/31(金) 「ボウズ」

今月は早々に息子がインフルA型発症。
そして、今週は娘がA型に感染と、カミさんが仕事を休む日が多かった。

さらに、今週木曜から保育園が春休みとなり、必然的にカミさんは
仕事に行けず。

その代わりとして、金曜日に自分が子守休暇を取った。
娘はすっかり回復していたが、息子の体温が39℃近く
あったため、近所の小児科に行った。

1人で子供を病院へ連れて行くのは、恥ずかしながら初めての事。
もしかして今度はB型かと思ったが、
医者の診断を聞いてびっくり!
またもやA型に感染したとの事。
1シーズンに2回同じ型にかかることもあるようだが、
こんな短期間では稀のようだ。
おそらく、A型でも少し違いがあるのだろう・・・。
香港とか、ソ連?とか・・・。

そんなこんなで、夕方からシーバス狙いで出撃予定だったが、疲れたし
風も強いので中止とした。

釣具の整理をしつつ、何気にネットで風力を確認したら、
なんとか釣りになりそうだったので、短時間勝負でメバルを狙った。
ポイントは前回と同じ場所。
23:00頃に現場に着くと、さらに風が収まっていた。
楽に釣れそうだと思いながら、ミノーから試してみた。
・・・が、まるっきり反応無し。
少しずつ移動しながら、そのままミノーで攻めてみたが、
1度ヒットしたもののあえなくバラシ。

この場所は見切り、他の実績ポイントに移動してみたが、
風も強くなり、また向かい風のため水面も荒れ気味。
駄目もとで、ミノー、ワームと投げてみたが、
カスリもしないし、花粉症で鼻水も垂れてきたので
諦めて撤収した。

シーバス用のリールも新調したし、
来週こそは、シーバスを狙ってみたいなぁ。

釣果:ボウズ


同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2023年初釣り
尺メバルゲット♪
良型ムラソイ
帰省中の釣り④(ショアジギング)
帰省中の釣り②
帰省中の釣り①
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)
 尺メバルゲット♪ (2022-05-01 12:28)
 良型ムラソイ (2018-05-23 00:00)
 帰省中の釣り④(ショアジギング) (2017-08-26 23:12)
 帰省中の釣り② (2017-08-26 12:12)
 帰省中の釣り① (2017-08-25 21:24)

この記事へのコメント
>花粉症
私も重症患者でした。
が、一昨年にレーザー治療してから、
すっかり治まっております。

オペは、かなり辛いけど・・・。(汗)
Posted by もりぱぱ at 2007年04月01日 06:17
かれこれ20年以上アレルギー性鼻炎
と戦っています。
高校生の時に10本注射を打った後は、
この季節のみとなりました。

レーザー治療ですか・・・。
ちょっと考えてみようと思います。
Posted by Tako at 2007年04月01日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/31(金) 「ボウズ」
    コメント(2)