ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年11月19日

セイゴ祭り

昨日の夕方も短時間勝負でアシングしてきました。

本命のアジは1匹のみでしたが、セイゴが爆釣でした。

セイゴ祭り

船舶免許の更新を済ませた後、釣具屋経由でポイントへ向かいました。

メバルも意識したのですが、時間的に早いのと波が高めなので、夜中から未明に攻めたポイントに直行します。


カミさんには19時くらいには戻ると伝えていたので、許される時間は2時間。

少々早めに準備し、日没前からキャストを開始。
しかし、最初は反応がありません。


やや薄暗くなった頃、後から来たルアーマンに声を掛けられました。

一目で某メーカーのテスターさんだと分かりました。


そして並んでキャストしてると、テスターさんがヒット!

バラしてしまったようですが、流石ですね~


少しして自分にも反応が出始めました。

時合突入?

1匹目は20ちょいのアジでした。

セイゴ祭り


その後はバラしが続き、反応もいまいち。

横目でテスターさんの技をチラ見します。

今度はセイゴをキャッチしてました。


広範囲を探るためにJHを重くしたところ、自分もセイゴをキャッチ。

セイゴ祭り

ここからが怒涛のセイゴ祭りが開幕です。

毎キャスト反応があり、2投に1度はヒットします。

テスターさんとも少しばかり会話をしながらセイゴを釣り続けます。

サイズは20~40センチまでと夜中よりも幅があり、1.5lbフロロでは抜きあげれないサイズも混じりました。


2度ラインブレイクしたので、途中からPEタックルに変更し、セイゴ釣りを楽しみました。


テスターさんも今日はセイゴ地獄だ~て言って去っていきました。

また、アジの近況やこの日の状況等についてご教示いただきました。
さらに、貴重なアジも頂いちゃいました。

結局正確ではないですが、20本ほど釣ったと思います。
予定よりも少し早めに撤収しました。

アジは1匹でしたが、何かと貴重な釣行だったと思います。

釣果:アジ1匹(21センチ)、セイゴ20匹ほど(20~40センチ)



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイゴ祭り
    コメント(0)