ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年12月31日

2015年の納竿です

今年は29日が仕事納めでした。

多くの従業員が定時退勤する中、自分と先輩は残業・・・(泣)

最後は少々強引に会社を出て、そのまま海へと向かったのでした。


満潮前後を狙いたかったのですが、すでに下げ7分ってところ。
早めに結果を出さないと駄目かもってところで、お月様が登場しちゃいました汗

月影となる根際を中心に攻めますが、メバルはおろかフグからの反応もありません。

外海を諦め、港内で小メバルを探索するも全く気配がないので撤収となりました!
残念・・・


そして、昨晩。
前日、気分良く納竿できなかったので、リベンジ戦です。

カミさんに正月の魚を獲ってくると言い残して17時半に家を出ました(笑)


なんとか満潮前から開始です。

始め東寄りの風がやや強くやりにくい状況でしたが、テトラ際で早々に1本キャッチ!

2015年の納竿です

2015年の納竿です

久しぶりにメバルが釣れました。
これでいつでも帰れますが、この前みたいに鯛(チヌ)が釣れると正月の魚には最高なんですけどね。

風向きが北風に落ち着いたので、風裏となるポイントに向かってみました。


流れが良さげで釣れそうな感じ?!

表層、中層では反応が無いので、底付近を這わすイメージで探ってみたら、2匹目をキャッチ!

2015年の納竿です

先ほどより型が良いですが、ママさんメバルでした汗

正月の魚にはできませんね。

2015年の納竿です

サイズは27センチでした。

この魚で満足したので、今年の釣りは終了としました。


この1年は不本意な釣果が多かったですが、まあ趣味ですし、こんなもんでしょう。

それでは皆さん良いお年を・・・



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年の納竿です
    コメント(0)