ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2017年07月12日

追悼釣行

先週末は久しぶりに土日ともに釣りをしました。
タイトルの通り、お義父さんを偲びながら釣りをしました。


土曜の朝は、いつものサーフへ。

すぐに時合に突入したようで、左隣のルアーマン2名がマゴチをキャッチしています。


自分も続けとワームでじっくり攻めると狙い通りヒットしました。


波打ち際から10mくらいのところだったので、たいしたやり取りも無くキャッチ。


追悼釣行

今年一番のサイズ(笑)
ようやく50半ばを超えましたキラキラ


その後はアタリはありますが、きちんと咥えてくれません(泣)


ベイトが水面を跳ねるのが見えたので、スピンテール系に変更してみます。


フルキャスト後、底取りして数巻したところで、明確なアタリ!


久しぶりの引きっぷり感。
これはサメでしょう。


追悼釣行

90弱のカスザメを捕獲音符

追悼釣行


この日はマイティスラッガー98を使っていたのですが、この重みでも難なく寄せることができました。


その後は1時間ほど振りましたが、アタリが無くなったので、粘らず撤収しました。



そして夕方からは、沼方面を偵察へ。

今年初めての涸沼でしたが、どうも竿を振る気にならず、またしても海へ。


1ヵ月ぶりにテトラに乗ってみました。



暗くなる直前に豆アジがヒットしましたが、手で掴もうとしたところでポロリ(泣)

アジが回っているのかと期待したものの続きません。


さらにメバルを狙ってみたものの、いつもの狙い方では反応がなく、

ボトムをネチネチしていたら、何やら重みが・・・


ナマコかウミウシでも引っ掛けたかなぁっと思って抜き上げ、テトラにブツを載せてみると、イセエビでした。

ラッキーと思いながら手を伸ばしたところで、フックオフ(泣)
海に帰って行きました。
残念・・・


飲み物が切れたのと、魚っ気のない海に嫌気が差し、予定よりも早めに帰宅しました。



そして翌日の日曜日。

デーモンくんとまたしてもサーフへ。


いつもより少し早めに現地入りしたのですが、ルアーマン、そして蟹師で溢れていました。


海は相変わらずのベタ凪、さらにフォローの風。


ワカシ、ショゴの雰囲気を感じたので早速狙ってみると、ヒットしたもののバラしてしまいました。

その後はコノシロのスレ掛かり・・・



そして、隣のデーモンくんがメーター近いカスザメを捕獲。




しばらくしてなんだか不思議な魚?がヒット!



小刻みに震えながらも良く走る魚は・・・



小マゴチのスレ(尾っぽ)でした(笑)


追悼釣行

追悼釣行



さらにデーモンくんが蟹を引っ掛け、

追悼釣行


自分は今年登場率が高いショゴをキャッチ。

追悼釣行


マゴチも居ると思うのですが、この日は不発です。

会社の上司からの連絡もあり、集中力がなくなりました・・・



それにしてもこのベタ凪はいつまで続くのでしょうかね?

ちょっとした変化が欲しいところでしょうか・・・




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追悼釣行
    コメント(0)