ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2017年10月14日

素直なシーバス

昨晩は退社後にシーバスを狙いました。

天候が悪く、苦戦必至と思われましたが、好釣果に恵まれました。

素直なシーバス
会社を出ると、小雨が降り、風も強め・・・
今回も修行僧になる覚悟で現場に向かいました。


同業者は1名。
なんだか親しみを感じますね。


今週は夜中のダル潮なのでのんびり構えます。


しばらくすると流れが変わりますが、なかなか強くならず、シーバスの気配を感じません。

さらに流れと逆方向に吹く風にストレスがたまります汗


なるべくロッドを寝かせて対応していると、ショートバイト!?

セイゴサイズが回ってきたかな??


ルアーのサイズを落として探りを入れると、難なくヒット。

1匹目はやっぱりチーバスくんでした。

素直なシーバス



リリース後の1投目。
同じコースで連続ヒット!

一回り大きくなりましたが、60足らず。

素直なシーバス



アタリが遠退いたので、ルアーのサイズを上げて広範囲をチェックします。

流れも徐々に強くなり、イナっ子も落ち始めると単発だかボイルが発生。

風で狙い通りに通すことができず、悩ましい・・・


でも、そんな悩みは不要でした(笑)

シーバスの群れが入ったようでその後はアタリが頻発キラキラ

5ヒットして3本キャッチできましたちょき

とても素直なシーバス達に感謝。


素直なシーバス

素直なシーバス

ギリですが70Upも獲れました。

素直なシーバス

素直なシーバス


次こそはランカークラスと粘りましたが、群れは去ってしまったようで、雨が強くなったところで終了しました。

今年もランカーは獲れる気がしなくなってきました・・・
もうちょっと頑張ります。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素直なシーバス
    コメント(0)