ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2019年05月15日

近況報告

今年も年明け以降、ブログを放置しておりました。

ようやく今年の釣りを始動しましたので、ブログも再開です(笑)

今年最初の釣行はボウズでスタート(泣)

そして2回目の釣行で令和1匹目の魚をキャッチできました。

近況報告

今年初釣行はGWの最終日の朝。

いつもこの時期そうなのですが、何を狙うか迷います。
沼シーバスは手強そうなのと、海が落ち着いているようなので、近所の港へ。
外海側の堤防からシーバス、ヒラメを狙ってみました。


支度を終える頃には、ヘッドライトが不要な明るさになり、そそくさと堤防へ到着。
シーバスが着いていれば、姿くらいは確認できるだろうと見込んでいたのですが、この日は魚っ気を感じません。

途中からヒラメも意識してみましたが、完全ノーバイト・・・
撃沈でした。


そして翌週。
朝狩りは不発だったので、先週の金曜の夜中にメバルを狙ってみました。

ここ数年、この時期は良い想いをしていないし、ちょっとだけ振って帰ろ~的なユルい釣行です。


過去の実績ポイントを中心に数投しては移動を繰り返します。

そして・・・


1時間経過してもアタリすらありません。


ここ撃ってダメなら帰ろーってところで、手応えバッチリの魚がヒット!

足元の手前、少し先に沈みテトラがあるのは分かっていたので、確実に獲るためにライトを照らします。

強引に浮かせると、遠目に見ても良型のメバルと確信。

浮かせた状態で、水面を滑らせネットイン成功!

近況報告

上あごにナイスフッキング。

これなら外れないですね。

近況報告


気になるサイズは・・・


尺メバルでしたキラキラ


もしかしたら回遊してきたのかなー!?って期待したのですが、その後は何もなく終了・・・


まあ、尺上獲れたんで良しとしましょう。



ちなみに、来週は南国の離島に遠征予定です。
しかも一人ぼっちの旅。


全てが自由時間、自由行動なので、ずーと釣りする予定です(笑)


感覚が戻っておらず、リハビリ不足なのが少々心配ですが、
遠征の前に茨城の魚が釣れたので、今週末は遠征の準備を進めます。

それでは、楽しんできます!





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告
    コメント(0)