ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2020年11月18日

秋シーバス&ヒラメ

先週末は土曜の朝から出撃しようと朝2時半に目覚めるも、結局布団から出ることができず8時まで爆睡しちゃいました汗

起きて早々に上司からのメールがあり、この日は家でトラブル対応をする羽目になったので、ちょうど良かったかな。


そして翌日は久しぶりに沼シーバスを狙ってから海へ!

秋シーバスとヒラメに出逢えましたキラキラ

秋シーバス&ヒラメ

2時に起床し2時半に家を出て、釣り場に着いたのは3時ジャスト。
日曜の朝だけに要所には車が数台駐車してました。

今年はぱっとしないポイントをチェックしてみると、予想と違いベイトが少なく、雰囲気は悪めでした。

数日前の情報でしたが、良い情報を得ていたので取りあえず朝マズメまで撃ってみることにしました。


うーん、やっぱり外しちゃった感じ!?

取りあえず数投したところでベイトのざわつきを感じたので、素直に投げ込むとあっけなくヒットしちゃいました。

しかも重量感のある魚!!

取り込みが難しい場所でしたが、なんとかタモ入れ成功!

秋らしい太めのシーバスでしたキラキラ

秋シーバス&ヒラメ


シーバスが居ることを知ったので、俄然やる気が上昇。

少し移動して、3ヒット1キャッチでシーバスの部は終了。

秋シーバス&ヒラメ

この魚も70Upでした。


明るくなる前に気分良く海に向かいました。

海は予想通り波は高め。
ウネリもありました。

日曜なのでサーファも多いことから早めに狙った場所を撃ってみるとすぐに結果を得ました。

秋シーバス&ヒラメ

久々にまともなヒラメをキャッチ!

秋シーバス&ヒラメ

54センチでした。


その後はアタリも無く、人も増えたので、サーフやお隣のヘッドランドにも行ってみましたが、何事もなく終了。

時折、鳥山が立ちましたが、ルアーは届く距離ではありませんでした。

この日は沼でも海でも結果が出たので満足して帰宅しました。


今週末はどうしようかな~と悩みながら仕事してます(笑)





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋シーバス&ヒラメ
    コメント(0)