ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2022年09月11日

宮崎帰省釣行③(船釣り編)

ちょっと間が空いてしまいましたが、宮崎での船釣り編です。

5年前に他界したお義父さん(宮崎のじいじ)が所有していた船を今回も借りました。

今回は娘二人とカミさんを同乗させての出船です。

宮崎帰省釣行③(船釣り編)


まずは流し釣りでキスを狙いましたが、大苦戦!

いつも簡単に釣れるのですが、ほとんどアタリがなく、たまにヒットしても外道ばかり・・・

キスは自分が釣った15センチほどの1匹だけでした汗

宮崎帰省釣行③(船釣り編)


外道はコトヒキ?、オオモンハタの子、小さな真鯛、メゴチ、ベラ、キタマクラだったかと。


宮崎帰省釣行③(船釣り編)

宮崎帰省釣行③(船釣り編)


ほとんどキープすることができませんでした。

この日の夜に茨城に戻る予定だったので、流し釣りは見切り、ちょっとだけサビキをしてみることにしました。



以前、じいじが何度か着けたポイントでアンカーを下してみました。

魚探をみると底付近にはベイトの反応があります。



小アジでも釣れればいいかな~と思ってサビキを投下。


しかしサビキも大苦戦です。


次女が尺サイズのアジを1匹釣りましたが、あとは外道ばかり・・・

宮崎帰省釣行③(船釣り編)

宮崎帰省釣行③(船釣り編)


ベラが多かったですね。

宮崎帰省釣行③(船釣り編)



途中、長女も良型のアジらしき魚を掛けたのですが・・・

焦って早巻きしたためか、口切れしてしまいバラシてしまいました。


昼を過ぎたところで撤収。

これで今年の宮崎での釣行は終了!


ここ最近、仕事ばかりで釣りがほとんどできていなかったので、リフレッシュすることができましたナイス





同じカテゴリー(帰省)の記事画像
宮崎帰省釣行②(地磯編)
宮崎帰省釣行①(陸っぱりライトタックル編)
帰省中の釣り
帰省中の釣り④(ショアジギング)
帰省中の釣り③(エサ釣り)
帰省中の釣り②
同じカテゴリー(帰省)の記事
 宮崎帰省釣行②(地磯編) (2022-08-28 01:12)
 宮崎帰省釣行①(陸っぱりライトタックル編) (2022-08-27 23:26)
 帰省中の釣り (2018-08-22 23:08)
 帰省中の釣り④(ショアジギング) (2017-08-26 23:12)
 帰省中の釣り③(エサ釣り) (2017-08-26 13:45)
 帰省中の釣り② (2017-08-26 12:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎帰省釣行③(船釣り編)
    コメント(0)