ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年03月22日

久々

すっかり放置プレーでした。
仕事がきつかったのと、週末は子供が体調を崩したり、
天候いまいちだったり、たまに釣行してもこんなことに
なってしまい・・・

久々
一昨日、約1ヶ月ぶりに海に出掛けてみた。
那珂湊に小型船舶の更新講習のために、出向いたため
ならばとメバルタックル1式持って行くことにした。
ちなみに折れた竿は保証で修理済み。

夕方からの講習だったので、20:00頃から開始した。
海は多少のウネリがあり、外海側での釣りは厳しいそう。
だけど、大型を夢見て攻めてみた。
風も強く水位も低いため、さらに厳しい状況。
お気に入りポイントは風裏だが、ちゅうどウネリが回り込んで
くるようで反応が無い。
別の港も気になっていたので、あまり粘る気にもなれず
戻りながらキャストを繰り返すと、微妙なアタリ。
一瞬根に当たったのかなと思ってそのままリトリーブを続けると
さらに微妙なアタリと魚の重みを感じた。
なんとなくアイナメの予感がしたが、慎重にタモ入れすると、
本命メバルちゃんだった。

久々

久しぶりの25センチクラス。

その後、続かず苦戦。
ボトムから丁寧に探ってみたが、
1バラシのみ。

次に2年ぶりとなる港へ行ってみた。
昔は小型の数釣りを楽しんだが、今回は型を狙ってみたかった。
しかし、こちらも厳しい。
外海からの流れがきついため、軽いジグヘッドでは流されてしまう。
ミノーも試しが、全く反応無し。
さらに港内で小メバルを狙ってもアタリが無い。

最後に懐中電灯で海中チェックをしてみた。
小さなクジメとギンポを発見したが、小メバルの姿は無し。
数が減ってしまったのだろうか。

今週は火曜日に会社の先輩と北方面へ鰈を狙う予定。
座布団を仕留めたいなぁ。

釣果:メバル1匹(25センチ)


同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々
    コメント(0)