ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2011年09月01日

強行帰省(宮崎編)

宮崎では、子供達と釣りと海水浴で楽しんだ。
ちなみに、今年茨城では
どちらも連れて行ってません・・・

強行帰省(宮崎編)
まずは、初めて長男、長女、
親父(なんちゃって船長)の3人でオフショアへ。

って言っても、湾内ですけど・・・

ホントは義父が船長のハズだったのだが、
前日に怪我を負ってしまい操船不可と
なってしまったのでした。

狙いはお手軽な鱚。
しかも鱚ポイントとして全国区の
向ヶ浜が隣接するエリアなので、
魚影の濃さも文句無し!?

息子は、餌付けもできる様子なので、
基本面倒を見ず、娘と一緒に竿を握った。

すると、息子が何かを掛けた。

う〜ん? イサキの仲間??
強行帰省(宮崎編)

そんで、すぐに本命の鱚をキャッチ。
強行帰省(宮崎編)

その後も続けて釣り揚げ、調子に乗ってます。

娘の竿にも何かがヒット。

ハナダイ?
強行帰省(宮崎編)

そして鱚の棲家を見つけ、爆釣モードへ。
娘も難なくキャッチ。
強行帰省(宮崎編)

餌が尽きてきそうだったので、ガルプを投入すると、
またしてもチビ鯛。
強行帰省(宮崎編)

そして、アラカブ(カサゴ)も登場。
強行帰省(宮崎編)

やっぱりフサカサゴ科の魚を釣るとホッとします。


そろそろ帰ろうかと思い、最後に親父の勇士を
娘に撮ってもらいやした。

強行帰省(宮崎編)

数えなかったので、何匹釣れたか不明です。
途中から小さい魚はリリースしたのだが、
おそらく50匹くらい??


翌日は、早朝に息子とメッキ狙いで漁港へ。

こちらは大苦戦。
毎年そうだが、すぐにルアーを見切られてしまう。

チビメッキとネンブツダイで終了。
強行帰省(宮崎編)

強行帰省(宮崎編)

一度カミさんの実家に戻り、その後海水浴へ。
今回はいつも御鉾ヶ浦では無く、
伊勢ヶ浜に行ってみました。

強行帰省(宮崎編)

波があるので、娘はビビリ気味。
息子とワタクシは、離岸流で沖に流されそうになり、
ビビリました。

そんな、こんなで短期間の宮崎滞在は終了。
この日の夜中に茨城に戻りました。

帰りは渋滞にハマることなく、約20時間で茨城到着。

時間のロスは大きいけど、
次回も車で帰省しちゃうかもしれません。



同じカテゴリー(帰省)の記事画像
宮崎帰省釣行③(船釣り編)
宮崎帰省釣行②(地磯編)
宮崎帰省釣行①(陸っぱりライトタックル編)
帰省中の釣り
帰省中の釣り④(ショアジギング)
帰省中の釣り③(エサ釣り)
同じカテゴリー(帰省)の記事
 宮崎帰省釣行③(船釣り編) (2022-09-11 12:35)
 宮崎帰省釣行②(地磯編) (2022-08-28 01:12)
 宮崎帰省釣行①(陸っぱりライトタックル編) (2022-08-27 23:26)
 帰省中の釣り (2018-08-22 23:08)
 帰省中の釣り④(ショアジギング) (2017-08-26 23:12)
 帰省中の釣り③(エサ釣り) (2017-08-26 13:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強行帰省(宮崎編)
    コメント(0)