ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2013年08月11日

外道連発

今朝は青物狙いで近所の堤防に行ってきました。

サーフでも良かったのですが、人が多いと
身動き取れないし、堤防の方が水面の状況が
分かりやすいですからね。

外道連発
昨日は福島のハワイに行って、
息子とはしゃぎ過ぎました。

疲労困憊で起きれるかどうか不安でしたが、
なんとか4時前に起床。
堤防には4時半到着、一番乗りでした。


海はベタ凪、風も無く釣り日和です。

この堤防、10年程前は良く通ってました。
最後に来たのは5年前くらいでしょうか・・・
なんだか懐かしい感じがします。


ここ最近はワカシ、ショゴクラスがみたいなので、
30gのメタルジグをメインにシャクリます。

最近は筋トレを強化しているので、
以前ほど疲れませんね。

しかし全くアタリ無し・・・
水面ではベイトの姿がちらほら
見えるのですが・・・

青物が追ってくる気配も無いし、
少々飽きたので、マゴチ狙いに変更します。

って言っても、ルアーは同じですけどね。

遠投してボトムをずる引きします。
すると、ガツンッと何かがヒット!

マゴチ?首を振る感じはするけど
激しくは無いです。
けど、重量感がすごい。
マゴチなら60upは確実でしょう!


水面に浮かんが姿を見て、納得です。

カスザメでした。
過去にもこの場所で掛けたことがあります。
その時はタモ入れ時に魚を持ち上げた
際にワームが吹っ飛んでしまいバラした
記憶があります。


今回は無事にタモ入れ成功しました。

外道連発

判りにくいですが、テールフックが
下唇にガッツリ掛かってます。

テトラの上で大暴れして堤防に揚げる
のが大変でしたが、サイズを測ると、
64センチでした。

外道連発

外道ですが、数年前のリベンジってことで
変な満足感・・・


そして、その後は暑さで集中力も
切れかけてたところに、根際で何かがヒット!

さっきのカスザメと似てる?
またですか~?って思ったら、
今後は嬉しい外道でした。

外道連発

久しぶりにヒラメを釣りましたよ。

次こそマゴチ!と気合を入れなおし再開。
しかしアタリ無く、カミさん出勤時間のため
タイムリミットです。


今日も海に感謝です!

次は鬼門のシーバスに挑戦してみますか・・・
尺メバルも気になりますけど・・・



同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
またしても近所の堤防へ
WBC観戦&GW釣行
2022年秋のサーフ
尺メバルゲット♪
2021年総括  サーフ、外海編
秋シーバス&ヒラメ
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 またしても近所の堤防へ (2023-08-15 16:14)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 尺メバルゲット♪ (2022-05-01 12:28)
 2021年総括  サーフ、外海編 (2022-04-24 16:23)
 秋シーバス&ヒラメ (2020-11-18 22:01)

この記事へのコメント
いいなぁ~カスザメ。
タモに入らないクラスとパワー勝負したいッス!

ロッソ君もタックル買ったし、秋口にでもメバルガイドヨロシクです!
Posted by tsumutoctsumutoc at 2013年08月11日 16:33
>tsumutocさん

間抜け面で可愛い奴でしたよ。
次回はメーター超えを狙いますか!

メバル探索しましょっ!
今晩も新規開拓に精を出しましたが、不発でした・・・(泣)
Posted by Tako at 2013年08月12日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外道連発
    コメント(2)