ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年05月02日

シーバス連敗&貝掘り

GWは8連休です。

釣り三昧といきたいところですが、カミさんは普通に仕事しているので、はしゃぎ過ぎは厳禁です。
家事、庭の手入れ、家の棚を作ったりと家族のために働いてます。

釣りの方はシーバスを狙ってみたもののタイトルの通り、連敗を食らいました。

唯一の収獲はハマグリです。
何度掘っても飽きませんね。

今回もちょいとサイズアップできました。

シーバス連敗&貝掘り

今季のシーバス初戦は先週金曜日の仕事帰りに直行しました。

先行していたデーモンくんに探りを入れると、隣のルアーマンがキャッチしたようなので、テンションアップ
仕事をほったらかして向かいましたが、着いた頃には時合終了してました・・・

その後、メジャーポイントに移動したものの、鯉と思われるヒット(スレ)のみで終了しました。


そして今週水曜日に会社の先輩Yさんを誘ってハマグリ獲りへ行ってきました。

今季3戦目ですが、またしても海は荒れ模様。
たまにはべた凪で掘り掘りしてみたいものです。


前回良かったピンポイントを中心に気合を入れて頑張りました!

貝掘り好きなYさんも型が良いとご満悦。

シーバス連敗&貝掘り


ついで自分もブツ持ちで・・・

シーバス連敗&貝掘り


前回以上に大粒(50mm↑)をゲットできました。
大粒は週末に“焼き”で食したいと思います。

シーバス連敗&貝掘り

最大は65mmでした。



そして今朝、再度シーバス狙いで出撃してみました。

またしてもデーモンくんと一緒でしたが、自分は特に何もなく終了。
朝マズメは久しぶりにトップで攻めてみましたが、ボイルはほとんどありませんでした。


デーモンくんは・・・

コイキングをキャッチ!

シーバス連敗&貝掘り


満面の笑み(モザイクで見えませんが)でブツ持ちしてます。

シーバス連敗&貝掘り



そんなこんなでGWも半分終了しちゃいました。

明日からは子供達も休みなので家族サービスがメインとなりますが、魚も釣りたいですね。




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス連敗&貝掘り
    コメント(0)