ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年04月20日

貝掘り第二戦

今週末は海が荒れ気味なのでメバリングは断念しました。

代わりに今季初シーバスかなって思ったのですが、結局お酒の誘惑に負けてしまいました。


そして本日は特に用事もなかったので、息子と二人で貝掘りへ。


ウェーダーを装着し気合を入れたところ、型、量ともに前回を上回りました。

貝掘り第二戦

干潮の一時間半前に海に到着。

海辺にはすでに先行者の姿が見えます。


開始早々、熊手の柄がもげました・・・(泣)
7年前に買ったものなので、仕方ないですね。


車に予備の熊手があるのですが、面倒なのでそのまま続けます。


そこそこ数は獲れるものの、サイズは小ぶりです。
前回同様に少々波が高いので攻めにくいです。


息子は大型を狙って腰まで浸かり、すぐにびしょ濡れでした。

貝掘り第二戦



一時間経過した頃、会社のイケメンN先輩ファミリーが登場しました。


自分には気付かずに少々離れた場所に入水したので、挨拶がてら近寄ってみます。

すると、すでに良型ハマグリを数個捕獲していましたビックリ


試しに近くを掘ってみると、明らかに先ほどの場所よりも良さげです。

数個捕獲した後に、息子も呼び寄せ再開しました。


息子も50mmクラスを捕獲しご満悦ですが、ウェーダーの中に水が入ったようで少々寒そう。


予想以上に獲れたので、予定よりも早めに撤収しました。
(昼飯抜きだったので、最後はヘロヘロでした・・・)


家に帰って計測すると、今回のMaxは60mmちょい。
50mm以上がたくさん獲れました。

貝掘り第二戦


N先輩が来なかったら小粒だけで終わってましたよ。
感謝です!


貝掘りも釣り同様に狩猟本能をくすぐりますね~
GW中に最終アタックですかね!




同じカテゴリー(日々)の記事画像
WBC観戦&GW釣行
シーバス撃沈&地引網&ハゼ釣り
シーバス連敗&貝掘り
貝掘り
大阪へ行ってきました
そろそろ??
同じカテゴリー(日々)の記事
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 シーバス撃沈&地引網&ハゼ釣り (2014-10-27 23:24)
 シーバス連敗&貝掘り (2014-05-02 23:10)
 貝掘り (2014-04-06 21:39)
 大阪へ行ってきました (2014-02-26 23:58)
 そろそろ?? (2011-05-04 02:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貝掘り第二戦
    コメント(0)