ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年04月30日

ひさびさメバル

年度が変わっても何かとバタバタしていて、フラストレーションが溜まり気味・・・

そして昨日から勤務カレンダー上は8連休が開始です。

しかし・・・、初日から休日出勤でした汗


なるべく出撃しようと、定時で帰宅後に海をチェック!

良さげな感じだったので、夜中に出撃したところ2か月ぶりにメバルと出会えました。

ひさびさメバル



先々週も深夜にちょこっとだけ海に向かいましたが、メバルは不発でした。

入りたい外海ポイントはウネリがきつかったので、港の入口あたりでドンコを釣って終了でした。

ひさびさメバル


そして昨晩。
実績ポイントを撃っていきますが、なかなか反応が得られません。

少し視点を変えて、これまで攻めたことが無いピンポイントに入ってみました。

するとすぐに反応。
すっぽ抜けましたが、何らかの魚が居る様子。

次の1投、流し方を変えてみると小さなアタリの後にヒット。
たいして引かないので、ドンコ??って思って揚げてみると、小さなメバルでした。

ひさびさメバル

さっきすっぽ抜けたのはもう少し大きかったような気が・・・

さらに別の角度を攻めること数分。
ようやく手応えのある魚がヒットしました。

ゴリ巻きで寄せて抜き上げようと思いましたが、足場が悪いのでタモを伸ばしました。

無事にネットインチョキ

ひさびさメバル

もう少し大きいかなって思ったんですけど、満足サイズです。

ひさびさメバル


その後は徐々に波が高くなってきたため、粘らずに撤収しました。

これから釣りものに悩む季節です。
海の状況次第ですが、しばらくは“メバル優先”の予定です。

釣果:メバル2匹(27、15センチ)



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさメバル
    コメント(0)