ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年03月29日

セイゴ好調です

昨晩もメバル&セイゴを狙ってみました。

2週間前同様にセイゴは爆釣でした。

セイゴ好調です
日付が変わる少し前に家を出ました。

まずはいつも通りメバルを狙ってみました。

海況は波は低いですが、ウネリ少々って感じでした。
潮色も良さげだったのですが、またしてもノーバイト汗

例年に比べると水温が2~3℃低いようですし、安定して釣れだすのはもう少し先ですかね。

なんだか釣れる気がしないのと、セイゴが気になってしまったので1時間弱で移動しました。


セイゴ狙いのエリアに着くと、数名のルアーマンが振っています。

前回のポイントを覗くと運良く空いています。

しかも、水面を見るとセイゴっ気プンプンです。


早速、ワームで攻めると一投目からキャッチ成功。

セイゴ好調です

まさに時合です。

この日はあれこれ試してみました。

前回プラグで釣れなかったので、いくつか良さそうなハードルアーを仕込んできました。

ワームよりは反応が薄いですが、なんとか3匹キャッチチョキ

セイゴ好調です

セイゴ好調です

テールスピン系や小型バイブレーションでは獲れず・・・

結局、約1時間半ほど釣れ続き、今回は計21匹キャッチ。

ワームオンリーだったら30くらい釣れたかもしれませんね。

セイゴ好調です

セイゴ好調です


サイズも前回より少しだけ大きな魚が混じりました。
それでも最大40センチ弱ってところですけどね・・・


↓尾っぽに白いヒルが付いていたので、除去後にリリースしました。
セイゴ好調です


今回もマークスマンを用いましたが、40弱でも不安無く抜けました。

ホントは尺メバルをぶち抜きたいんですけどね~

釣果:セイゴ21匹(25~40センチ弱)



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セイゴ好調です
    コメント(0)