ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2015年11月29日

いきなり出ました

今週はカミさん&娘2人が東京へお泊りです。
ドリカムのライブに行っちゃいましたキラキラ

なので今週は仕事中も週末釣行スケジュールを練っていたのですが・・・

金曜日にまさかのプチぎっくり腰を発症ダウン

こりゃマズイと定時後に会社を抜け出し、整形外科で痛み止め&湿布を調達。
その後会社に戻り23時前まで残業しました怒


そして昨日、少々無理して出撃してみたら、良型メバルをキャッチ!
凄腕メバル王に早速ウェイインしちゃいました。

いきなり出ました

土曜日の朝、起床後に腰の状態をチェック。

うん、大丈夫と自分に言い聞かせました(笑)

激荒れだった海も急速に回復しているようなので、夕マズメ、明るい時間から港へ。

もちろん、痛め止めを投与しました。


腰への負担を考え、足場の良い堤防も考えましたが、狙いは良型メバル!
なんとか踏ん張れそうなので、テトラ帯へ向かいます。


東寄りの風なのでやりにくい感じですが、波はそこそこ穏やか。


最初はまだ明るいので、アジを狙ってみますが無反応。
さらにヒラメも意識してみても無反応。

荒れ海だった影響なのか、魚っ気を感じません。


浮気はせずにメバルに絞ってみます。

そしたら良い感じのアタリ!
でもたいして引かない??

水面に浮かんだ魚は良型メバル!!

お腹もぺちゃんこだし、お爺ちゃんメバルのようです。

いきなり出ました

ピンボケしてますが、明るい時間に釣れました。

気になるサイズは・・・

いきなり出ました

いきなり満足サイズですくす玉

胸鰭の上の寄生中を除去後にリリースしました。


今日はイケる日かもって期待したのですが、そう甘くは無いですね。

腰が痛いので立っていられなくなり、テトラ際にしゃがんで回遊待ちに徹したものの、途中から暴風になり波をかぶること数回・・・

反応も無いので素直に撤収しました。

海が穏やかな時にたくさん出撃したいものです。



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

この記事へのコメント
お久しぶりです!

凄腕今年も参戦ですか!
そしていきなりの尺流石です(^_^)

腰の方は大丈夫ですか?

余り無理をなさらず、でも今年の凄腕1位期待してますよ(^_^)v
Posted by tanukichitanukichi at 2015年11月30日 22:40
tanukichiさん、どうもです

腰はまだ少し痛みますが、釣りは問題無くできます!

今年はシーバスがイマイチだったので、メバルで鬱憤を晴らしたいです(笑)
Posted by TakoTako at 2015年11月30日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いきなり出ました
    コメント(2)