ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2016年07月02日

昨晩~朝まで転々と・・・悲劇発生!

昨晩はメバルからスタートして朝マズメは沼方面へ。

さらにその後はサーフへ。

釣果はそこそこでしたが、やってしまいました・・・
愛竿マークスマンが逝きました(泣)
会社から帰宅したのが23:00。

サクッと夕食を取り、0:00過ぎに漁港に到着しました。


マークスマン1本持って海を覗くと夜光虫により青白く光ってます。

ちょっと不安になりましたが、すぐに反応あり。
無難に27センチをキャッチできました。

昨晩~朝まで転々と・・・悲劇発生!

本命ポイントに移動して探るも無反応なので、広範囲に攻めると良型の手応え!

尺には届きませんでしたが、2匹目を追加ちょき

昨晩~朝まで転々と・・・悲劇発生!

と、ここまでは順調でしたが、悲劇が起きました。

ロッドを手にしようとした際にタモに絡んだラインが足に引っ掛かり、ティップが跳ねてそのまま地面へ直撃。

なんともないだろうと思ったのですが、確認するとトップガイドから5センチ程度のところで折れていました(泣)

去年ピンウィールも折ってますが、メバルロッドは簡単に折れますね汗

流石にこのクラスのロッドだと凹みますね。
ツーピースですが、2万以上でしょうか!?


ロッドを失ったためメバルは終了。
次のステージへ向かいます。


2回戦は先週同様に朝マズメのシーバストップゲームです。


少し仮眠してなんとか4時過ぎから開始しました。

先週とは違うポイントですが、岸際には大量のハクがざわついており、時折シーバスがボイルしていました。

ちょっとベイトが多すぎる感じ。
ベイトが薄いところに適当にキャストするとファーストバイト!

はい、通り弾かれました・・・


少し離れたところで、連続的にシーバスがボイルしている場所を発見。
数匹のシーバスが競い合うように捕食している様子。

見てると毎回2匹同時にボイルしている??

ルアーを目立たせるため、ベイトよりも大きめのペンシルを投入してみました。

3投目くらいでルアーにバイト!
ハクボールのド真ん中で喰ってきたので、快感!

サイズはたいしたことがないですが、今週もトップで1本キャッチ。

昨晩~朝まで転々と・・・悲劇発生!

手ジャーで60少々ですかね。

昨晩~朝まで転々と・・・悲劇発生!

その後流れの流芯でバイトを得ましたが、フッキングしませんでした。


そして完全に明るくなってからサーフに向かいました。

今日は会社の後輩マゴチハンタータッキーくんと一緒です。

流石にべた凪の土曜日だけあって、サーフはルアーマン、エサ師で一杯汗



途中、ナブラが立ち青物の気配を感じたのですが、ノーフィッシュ。
マゴチハンターは自分の隣でヒラメとマゴチを連発してました。
やっぱりこやつには勝てませんね。

流石に眠いので早めに撤収しました。


サーフでの唯一の収獲はお馴染みの蟹さんです。

昨晩~朝まで転々と・・・悲劇発生!


型も大きめだし、今年初物なのでキープしちゃいました(笑)

久しぶりにフラフラになるまで釣りをしました。





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

この記事へのコメント
Takoさん お久しぶりです。
相変わらず良い釣果で羨ましい限りです^_^メバルにシーバス!それからカニと魚種多彩ですね〜✨
このシーズンにそちらに居たかったかなぁ(苦笑)
マークスマンは残念ですが愛竿はお金を払っても直しましょう(笑)
愛着&使い易さはお金には代えられませんよ!
Posted by eging-maniayarou at 2016年07月03日 22:26
eging-maniayarouさん

また茨城に来てくださいよ!
今度は自分のサポートをお願いします。

ロッドは直す予定です
秋口のメバルシーズンになるかもしれませんけどね・・・
Posted by TakoTako at 2016年07月05日 00:27
Takoさん

茨城へ行く機会が有れば喜んで向かいますよ!
その時はTakoさんのサポートを任せて下さい

さらなる釣果を期待しています
Posted by eging-maniayarou at 2016年07月07日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨晩~朝まで転々と・・・悲劇発生!
    コメント(3)