ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2016年07月31日

照りゴチキャッチ

先週は息子の合宿のお手伝いで長野へ行きました。

そして今朝は沼シーバスの予定でしたが・・・

自治会の祭りで飲み過ぎちゃいました汗


起きたら朝マズメは終了間近の時間帯だったので、ネットで波の高さを確認します。
うーん、思ったよりも波が高くなっていない様子。

二度寝するか悩みましたが、先週まともな釣りをしていなかったので、取りあえずサーフに向かいました。

この気合の無さ、無欲が良かったのか運良くマゴチを1本仕留めることができました。




長野では昨年同様にニジマスを釣りました。(エサの釣り堀)

簡単に釣れてしまうはずなので、いかに時間を掛けて楽しむかが肝です。

まずは次女にレクチャーし、早合わせでバラシを経験させます。

照りゴチキャッチ


長女は一人で釣り上げることができました。

照りゴチキャッチ

去年よりも魚の活性が低かったので、家族分4匹釣るのに少々時間を要しました。
狙い通りでした(笑)



そして、今朝は5時過ぎにサーフに到着。

サーフを見下ろすとルアーマンでびっしりでした。


入れそうな場所は見る限り1箇所だけ汗


波はいい感じですが、手前は濁りがありました。


フォローの風に乗せメタルジグを遠投。

そして何もなく時間が過ぎます。

周りのルアーマンも誰一人ロッドを曲げていません。

6時を過ぎる頃には撤収するルアーマンもいました。


ソコリ間近になり、小さな払い出しを発見キラキラ

それも2箇所。

ライバルもいないので、ちょっと集中して叩いてみたところ、本日のファーストバイト!
そしてフッキング成功!

確実に獲りたいので慎重にやり取りし、最後は無事にズリ上げできました。


照りゴチキャッチ

ルアーを外すときに転がってしまい砂だらけになってしまいました。


照りゴチキャッチ

照りゴチって感じですね。


その後は風向きが変わり暴風になったのと、干潮を迎えたので撤収しました。

なかなか数釣りできませんね~



同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
またしても近所の堤防へ
近所の堤防へ
夏のフラットフィッシュ②
初夏のフラットフィッシュ①
息子とHLへ
海1本勝負!
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 またしても近所の堤防へ (2023-08-15 16:14)
 近所の堤防へ (2023-08-07 22:03)
 夏のフラットフィッシュ② (2023-08-06 13:06)
 初夏のフラットフィッシュ① (2023-08-06 11:16)
 息子とHLへ (2022-09-17 14:01)
 海1本勝負! (2020-09-27 16:51)

この記事へのコメント
Takoさん
美味そうなマゴチをやってますね〜( ̄^ ̄)ゞ
唐揚げを試してくれましたか❓
調理はどの様にしたのかなぁ〜
Posted by 支援者K at 2016年08月01日 10:43
Kさん

すいません!
ウチは魚は生食派なので・・・
薄造り+潮汁で食しました(笑)

今度大型釣れたら唐揚げにしてみますね
Posted by TakoTako at 2016年08月01日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
照りゴチキャッチ
    コメント(2)