ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2018年06月10日

サーフ2連戦でした

今週は金曜から3連休ですキラキラ

けっして年休を取得した訳ではなく、オフィシャルの休みです(笑)

よく分かりませんが、久しぶりの平日休み音符

子供達は皆学校だし、当然出撃ですOK


金曜、土曜とサーフ2連戦!
今回はマゴチを捕獲できました晴れ

サーフ2連戦でした
木曜日、残業で家に着いたのが23時過ぎ・・・
まあ、連休前なのでしょうがないですね汗


平日だし、ゆっくり目で良いかなと5時半にサーフに到着。
土日と違って先行者がほとんどいないキラキラ


しかし、狙ってたピンスポットは蟹師が投げ竿を並べていました。

それでも思う存分キャストができます。


そして開始2投目で、難なくヒット!

小ぶりでしたが、今シーズン初のマゴチをキャッチ!

サーフ2連戦でした

40センチほどなので、当然リリースします。


幸先の良いスタート。
今日は量産できるかも!?と意気込みますが、やっぱり甘くありませんでした。


その後2時間アタリ無し・・・
そしてようやくヒットしたと思ったら、蟹さんでした。

サーフ2連戦でした


8時を過ぎて僅かな上げ潮が効いてきたのか、マゴチっぽいアタリが数回・・・

2度ほどヒットしましたが、すっぽ抜けます(泣)


食いが渋い??

魚が居るのは間違いないので、粘ってみることに。

10時を過ぎ、そろそろ帰ろうかなぁって思ったところで、きちゃいました。

間違いなくマゴチの引き!

波は穏やかなので、焦らずにランディング!

サーフ2連戦でした

50半ばのマゴチ。

このマゴチを〆て帰りました。



そして土曜日の朝は、デーモンくんと同行。

約束通り4時半に到着すると、ひっきりなしに並ぶルアーマン汗

恐るべし土日の集客力。

日の出前に来ないと狙い処には入れませんね。


準備をしているときに、マゴチをキャッチするルアーマンを目撃。
早朝の時合なのだろうと、集中して攻めます。

するとヒットしたものの、すぐにバレました・・・


そうこうしていると、右側二人目で連発!
さらに右隣でもマゴチをキャッチ!


この時合を逃してはならぬと丁寧にボトムを舐めると、明確なバイト!

今度は無事に捕獲成功キラキラ

サーフ2連戦でした

50upのマゴチでした。

その後はしばらく静かな時間が続きました。

潮もたいして動かないので、何かスイッチが入れば食ってくるような感じでしょうか。


デーモンくんも苦戦している様子。
アタリすらないと嘆いていました。


そんな中でも釣る人は釣りますね。
一人で4本揚げていたルアーマンがいました。

ちょっとした知り合いの連れの方なんですが・・・(笑)

はい、自分はモーニングの1発で終了でした。


デーモンくんは・・・



最後の最後に・・・1本キャッチ!

尻尾へのファイルフッキング、しかも小ぶりでしたが・・・

サーフ2連戦でした

大きな蟹かな?って期待したのに・・・残念(笑)


台風明けの来週も期待できますかねー?








同じカテゴリー(マゴチ)の記事画像
またしても近所の堤防へ
近所の堤防へ
夏のフラットフィッシュ②
初夏のフラットフィッシュ①
息子とHLへ
海1本勝負!
同じカテゴリー(マゴチ)の記事
 またしても近所の堤防へ (2023-08-15 16:14)
 近所の堤防へ (2023-08-07 22:03)
 夏のフラットフィッシュ② (2023-08-06 13:06)
 初夏のフラットフィッシュ① (2023-08-06 11:16)
 息子とHLへ (2022-09-17 14:01)
 海1本勝負! (2020-09-27 16:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ2連戦でした
    コメント(0)