ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2018年07月05日

一段落

前回のマゴチ釣行以降、仕事が激務になりました。

毎日深夜まで残業・・・
周りからプレッシャーを掛けられ、休日も自宅で資料作成・・・(泣)

そして先週、一段落しました。
ようやく気分良く釣りに行けます。

3週間ぶりの釣りは、土曜の朝にサーフへ出撃しました。




土曜の朝、義父の一周忌でカミさんと娘2人は宮崎に帰省しました。
4時過ぎに駅まで送り、その後支度してからサーブへ向かいました。

うーん、皆さん気合が入ってます。

この日も出遅れてしまいました汗

蟹師の脇になんとか入り、キャストを開始!

海況は良さげですが、周りはまだ釣れている様子はありません。

その後しばらくして、活況タイムに突入。

大物と格闘するルアーマン(カスザメかな??)
マゴチをキャッチするルアーマンを目撃。

そして、自分にもヒット!

割と手前だったので、ちょっと気を抜いてました。

マゴチと違う引き味。

これは・・・

ヒラメちゃんでした。

一段落


結果が出たので、一安心。
あとはマゴチを釣るだけです。

しかし、一向にアタリなし(泣)


しばらくすると、波打ち際が騒がしくなってきました。

無数のベイトが何かに追われている様子。

一段落

こんな感じでカタクチが打ち上げられています。


ブルーかな?

取りあえず、メタルジグを投入して探ると
すぐにヒットしますが、なんだか弱々しい引き・・・

一段落

残念、小サバがカタクチを追っているみたい。

ワカシくらいは回っていないかと続けてみますが、ヒットするのはサバだけでした汗

予定よりも少し早めに撤収しました。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
11/4 外海→港内
強風アジング
港内は厳しいです
シーバス→アジング釣行
2022年秋のサーフ
落ちボラとトップで
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 11/4 外海→港内 (2023-11-26 13:20)
 強風アジング (2023-10-22 23:05)
 港内は厳しいです (2023-10-11 23:56)
 シーバス→アジング釣行 (2023-09-03 23:18)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 落ちボラとトップで (2022-10-11 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一段落
    コメント(0)