ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年11月29日

11/24(土) 「体調いまいち」

この冬?初の風邪っぴき。
月曜の朝、ちょいと喉が痛いなぁと思っていたら、仕事中熱発。
家に帰ると38.7℃。
精神的にダウン・・・
夜中には39℃オーバー。
そんで、翌日も熱が下がらず年休取得。

医者に行き、インフルでは無いことを知り、
投げ釣りの仕掛けでも作ろうかと思っていたが、
釣り番組を観ながらやっぱりダウン。

話は変わるが、先週の釣行報告。
土曜の夜にド干潮のメバル狙いで出撃。
月明かりの下、地形チェックも含めて行ってみた。
先々週と異なり、メバラーがたくさん居て、正直かなり厳しかった。
結果、Max19センチ、計3匹とこの時期にしてはお寒い釣行となった。
水位がないためか、溜まり処を見つけることが出来なかったこと、
攻めたい場所には必ず先行者が居たこと、
翌日曜日が休日出勤だったため、粘れなかったことが敗因か。

11/24(土) 「体調いまいち」

そろそろ、25センチクラスを揚げたいところだが・・・

翌日の仕事はそれなりに順調に終了。
15:00過ぎに家に戻ると、息子が自慢げに虫ケースを差し出す。
見るとトノサマバッタ(緑)が入っていた。

家の前の空き地で捕獲したとの事。
1ヶ月前にも緑と茶を捕獲したのだが、
こんなに寒いのにまだ生きているとは思わなかった。

せっかくなので、写真撮影。
やっぱりトノサマバッタってカッコイイ。

11/24(土) 「体調いまいち」

息子と一緒にリリースすると動きが鈍い。
あの長い跳躍が無く、ショウリョウバッタ程度しか跳ばない。
やっぱり寿命間近なのだろう・・・息子に捕まってしまうのも納得。

釣果:メバル3匹(17~19センチ)


同じカテゴリー(根魚)の記事画像
2023年初釣り
尺メバルゲット♪
良型ムラソイ
帰省中の釣り④(ショアジギング)
帰省中の釣り②
帰省中の釣り①
同じカテゴリー(根魚)の記事
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)
 尺メバルゲット♪ (2022-05-01 12:28)
 良型ムラソイ (2018-05-23 00:00)
 帰省中の釣り④(ショアジギング) (2017-08-26 23:12)
 帰省中の釣り② (2017-08-26 12:12)
 帰省中の釣り① (2017-08-25 21:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/24(土) 「体調いまいち」
    コメント(0)