ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2014年08月03日

運気下降かな??

木曜日の夜、車で事故りました。(泣)

ここ最近、釣りが好調すぎだったので、何か反動とかがなければいいなぁって思ってたんですよね汗


ちなみに交差点内での衝突事故だったのですが、まだ1か月ほどしか乗っていない車は大破してしまいました。

幸いにも事故の目撃者の方に証言していただき、こちらの過失はゼロで確定しました。
今後、相手の保険屋との交渉とか面倒なことが続きそうです。


大怪我しなかったことも幸運でした。
エアバックのお陰で助かりました。


まあ、くよくよしててもしょうがないので、開き直るしかないです。

このやりきれない気分を吹っ飛ばすためには釣りに行くしかないですね。


そんなわけで、首が少々痛むのですが、昨日の朝にサーフへ行ってみました。


釣り運も急落かと覚悟していたのですが、釣りの女神には見捨てられていないようです。

運気下降かな??

土曜の朝だったので、4時頃にはサーフに立つ予定でしたが結局起きたのが4時過ぎ・・・

5時頃に現着するとすでに5~6名ほどのルアーマンが振ってました。

狙っていたポイントは空いていなかったため、急遽、堤防に行ってみることにしました。


潮色は濁りがあり、いまいちな感じです。
ベタ凪すぎて流れが無いのでプランクトンが溜まりやすいのでしょうか!?

西風のためルアーは飛びますね。

今季初の堤防からのマゴチ狙い。
ワクワクしますね。


前日のサーフはプチ爆だったようなので、ボウズは無いかなぁって思っていたのですが・・・
うーん苦戦です。

7時まで3度ほどバイトがあり、1度はヒットして足元でフックオフタラ~

7時以降はアタリも無くなりボウズの予感が・・・


サーフ組は、ポツポツとマゴチが揚がっている様子。

8時を過ぎるとサーフのルアーマンが撤収し始めたので、お零れ頂戴とサーフに降りました。


そしてすぐにヒット!

でも小さい??

運気下降かな??

25センチほどのソゲでした。

まあ玉砕回避できたので一安心。

優しくリリースします。

運気下降かな??


後はマゴチを釣るだけです。

手前側は叩かれ済みなので、広く探ってみようと40gのメタルジグを投入。

すると、意外と手前で重量感のある魚がヒット!


これはヤツっぽいです。

この魚に備えて、今日のロッドはShore Gun SFGS-103H+にしておきました。

ポンピングを繰り返し寄せて、最後はリーダーを掴んでずり揚げました。

運気下降かな??

メータクラスのカスザメゲット。


もう満足ですが、マゴチも釣れそうな気がしたので続けてみると、今度はかなり沖でヒット。

カスザメの重量感はありませんが、首振り感が伝わります。

運気下降かな??

50upをキャッチチョキ


さらに、こいつは背中へのファールフッキングでしたが、50弱のマゴチを追加。

運気下降かな??

この魚はリリースしました。

気付いたら10時を過ぎていたので、撤収しました。

久しぶりに5時間もぶっ続けで釣りしてました。
腕が日焼けでヒリヒリしてます。

釣果:カスザメ1匹(100センチ)、マゴチ2匹(52、48センチ)、ソゲ1匹



同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
またしても近所の堤防へ
WBC観戦&GW釣行
2022年秋のサーフ
尺メバルゲット♪
2021年総括  サーフ、外海編
秋シーバス&ヒラメ
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 またしても近所の堤防へ (2023-08-15 16:14)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 尺メバルゲット♪ (2022-05-01 12:28)
 2021年総括  サーフ、外海編 (2022-04-24 16:23)
 秋シーバス&ヒラメ (2020-11-18 22:01)

この記事へのコメント
釣り方を教えてください!
こちら全く良いとこなしッスわ!
Posted by tsumutoctsumutoc at 2014年08月05日 09:34
tsumuさん

釣りは調子良くても事故っちゃダメですよね!

今日はロッソくんも仕留めたみたいですね~
目の前通せば食ってくると思いますよ

鰻、うまそーですね!
最近鰻食ってないです・・・
Posted by TakoTako at 2014年08月06日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運気下降かな??
    コメント(2)