ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2016年12月10日

尺メバル

凄腕メバル王にエントリーするも、ここ最近はサーフゲームに夢中でした・・・

今週は波が穏やかなので、気合を入れて平日から海をチェックしてきました。

劇シブでしたが、唯一のバイトをものにし、1年ぶりに尺メバルをキャッチしましたキラキラ

尺メバル

今週の水曜日はちょっと特別な定時退勤日。
我、先にと即行で退社です。


弁当を食べて18時過ぎには釣りを開始。
満潮が21時頃なので、上げ一杯まで振るつもりでした。


海況はピカ一な感じかも?!
風、波、ウネリ、そして気にしていた月明かりは雲がフィルタリングしてます。
すべてが理想的な海でした。

まあ、ポジティブ思考なんで・・・



まずはテトラ際を探ります。
しかし、全く反応がないので、移動します。


流れがあるポイントに到着。
スイミングで狙ってみることにしました。


すると、遠目でヒット!

そこそこの重量感。
メバルっぽい走り。

ちょっとドキドキしながら、タモを出します。

これは尺ありそう。

凄腕メジャーを取り出し、計測すると・・・

尺メバル

久々に尺上サイズをキャッチちょき


群れてたら最高かもって期待しましたが、甘くないですね。

結局、その後は何もなく終了です。


帰りにちょっと寄り道して、セイゴの様子を伺ってみました。

15分だけと決めて、キャストを開始します。

すぐに反応を得て、ヒットするも2連続で抜き上げ時にバラしました汗


悔しいので少々粘り、なんとか3匹キャッチし帰宅しました。

尺メバル


そして、昨晩も職場から直行しました(笑)

ベタ凪&月明かりで丸見え状態でしたが、バイト数は多く、25センチと小メバルの2匹をキャッチ。

尺メバル

尺メバル


前日寝不足だったので、途中で集中力が切れました・・・
タモを出すのも億劫になり、抜き上げたらバラしたり、最後は根掛かりも頻発。

フラフラになりながら撤収しました。

人間、睡眠は大切ですね。

リミットメイク目指して頑張ります!





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
12/29 外海メバル&港内アジ
12/2 外海フロートアジ、メバル
2週連荘釣行
食料探し
WBC観戦&GW釣行
2023年初釣り
同じカテゴリー(メバル)の記事
 12/29 外海メバル&港内アジ (2023-12-31 01:44)
 12/2 外海フロートアジ、メバル (2023-12-27 16:30)
 2週連荘釣行 (2023-07-06 23:24)
 食料探し (2023-07-01 15:31)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2023年初釣り (2023-01-21 20:25)

この記事へのコメント
Takoさん
ナイスなメバルをやっつけてますね〜✨
其方に居たら同行させて貰いたい釣果です
此方はメタボな青物を年内は狙い続けます
Posted by 支援者K at 2016年12月11日 10:29
Kさん

冬メバルの季節になりましたよ
いつでもお待ちしています(笑)

昨晩も深夜に出撃したら、ビックママを捕獲しまた♪
Posted by TakoTako at 2016年12月11日 13:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバル
    コメント(2)