ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2016年12月03日

師走ヒラメ

今朝もヘッドランド周りを攻めてみました。

鳥山無し、シーバスも不在??でしたが・・・

師走ヒラメ

今日はヒラメちゃんが相手してくれましたキラキラ
午前中に末っ子の保育参観があるため、時間がありません。
なので、明るくなる前に現地に到着しました。


一番乗りかと思ったら、先行者が1名いました。
しかも朝一に狙っていたポイントに入ってます。


海況は波は高くないものの、ウネリがあります。

最初はシーバスも意識してミノーで攻めてみますが、反応なし。


明るくなってきたので、ヘッドランドを確認すると豪快に波が被ってます。
満潮前後だし、このウネリじゃ仕方なしですね。


鳥山は全く気配がないので、ヘッドランド脇の流れをワームで攻めてみることにします。

そして狙い通り数投でヒット!

手前の根際が怖いので、ごり巻きします。

無事にズリ上げ成功。
がっちりジグヘッドを咥えてくれていました。

師走ヒラメ

50ちょいのヒラメちょき

これで一安心です。


その後同じ場所を攻めるも反応がないので、ヘッドランドのテトラに乗ります。

先端はさすがに命の保証ができない状況なので、サイドから沖の流れに向かってフルキャスト!

30分ほど攻めると、ドスンとヒット!

手応えのある引き感。

確実に獲ろうとヘッドランドの根本に移動し、テトラを降ります。

手前まで寄せて、もらったなぁって思ったところで大きなウネリがやって来ました汗

まあ大丈夫だろうってたかを括ってみたら、白波に揉まれてしまいました。


はい、バレました・・・(泣)


その後は前回と同じパターンでシーバスを狙います。

タイムリミットを少々過ぎるまで粘ってみましたが、シーバス、青物は不発汗

なかなかマルチキャッチができない今日この頃ですが、今回も魚と出会えたので良しとしましょう。




同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
またしても近所の堤防へ
WBC観戦&GW釣行
2022年秋のサーフ
尺メバルゲット♪
2021年総括  サーフ、外海編
秋シーバス&ヒラメ
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 またしても近所の堤防へ (2023-08-15 16:14)
 WBC観戦&GW釣行 (2023-05-07 12:56)
 2022年秋のサーフ (2023-01-14 00:42)
 尺メバルゲット♪ (2022-05-01 12:28)
 2021年総括  サーフ、外海編 (2022-04-24 16:23)
 秋シーバス&ヒラメ (2020-11-18 22:01)

この記事へのコメント
Takoさん
羨ましいヒラメっすね〜✨
此方は青物オンリーでヒラメ狙いには行けてません(苦笑)
機会が有ればまた一緒に釣りがしたいですね
Posted by 支援者K at 2016年12月03日 22:52
Kさん

ショアブリの方が断然羨ましいですよ~

次回一緒に振れるのはいつでしょうね~?!
その日が来ることを楽しみにしております
Posted by TakoTako at 2016年12月03日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師走ヒラメ
    コメント(2)