ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Tako
Tako
茨城で海水系ルアーを楽しんでます。
3児のパパです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2016年08月27日

2016年帰省後編

宮崎帰省の後編です。


2日目にプチぎっくり腰を発症してしまい、無理ができなくなってしまいました。

だからと言って釣りに行かないわけにはいかないので、コルセット+痛み止めでごまかしながら釣行しました。
◇3日目 8/16(火) 船釣り

3日目も沖に出ました。
腰が痛いのとルアーでのターゲットが乏しいとのことなので、去年同様にサビキングしてみました。

コマセ無しのサビキでアジを狙います。


息子と2人なので、外海を探索します。

うーん、やっぱりウネリがあるのでやりにくそう。
でも酔うレベルではなさそうなので、テトラ回りを攻めてみることに・・・

アジはポツポツと釣れますが、去年よりも型がイマイチ・・・(泣き)

外道はやっぱりアラカブですね。

さらにイサキの子とカマスがゲストでお出まししました。

2016年帰省後編

そしてしばらくテトラ回りを流していると・・・

遠くに青のSマークの船が見えました。
明らかにこちらを監視している様子で、徐々に近づいてきました。

息子の手前、おどおどすることはできないので、冷静に考えます。

救命胴衣良し!
密漁はしてません!

はい、結局のところは・・・

「船長さん、テトラからもう少し離れて安全に釣りをしてください!」
と注意を受けて終了でした。

2016年帰省後編

まあ、こんな距離だったので、ごもっともですね。

ちなみに、インフレータブルのライジャケで「118」をアピールしておきました(笑)

2016年帰省後編

そんなこんなで昼過ぎには食いも落ちたので、撤収しました。

2016年帰省後編

◇4日目 8/17(水) おかっぱり

4日目は午後から息子と海で泳ぎ、その後おかっぱり探索へ。

スノーケリングポイントに行きましたが、ウネリにより危険を感じたので30分ほどで終了。

内海の海水浴場でちょっと泳いだのですが、つまらないので釣りにシフトしました。


小さな川が注ぐ港をチェックしてみると、チヌ、キビレっぽい姿が見えました。

早速攻めてみますが、逃げられました。

その後は小エバを見つけて、なんとか1匹キャッチ。

2016年帰省後編

息子は港内でまたしてもアラカブをキャッチ。

2016年帰省後編

夕方は河川を上ってポイントを探索してみましたが、雰囲気イマイチで撤収しました。

なんどかボウズを逃れた感じでした。

◇5日目 8/18(金) 船釣り

宮崎最後の釣りは義父+家族全員でサビキでアジを釣りました。

2016年帰省後編

長女はお決まりのアラカブをキャッチ。

2016年帰省後編


次女も豆アジをキャッチ。

2016年帰省後編

内海なので小アジばかりでしたが、1匹だけ25センチほどのアジが釣れました。

2016年帰省後編


この日も外道がいろいろ釣れましたが、カミさんがハタ系の魚を釣りました。

2016年帰省後編

ヤミハタって魚みたいです。


そして宮崎帰省での釣りは終了しました。
満足できる釣果ではありませんでしたが、そこそこ楽しめました。

いつもと違うシチュエーションでロッドを振れることが楽しいですね。





同じカテゴリー(帰省)の記事画像
宮崎帰省釣行③(船釣り編)
宮崎帰省釣行②(地磯編)
宮崎帰省釣行①(陸っぱりライトタックル編)
帰省中の釣り
帰省中の釣り④(ショアジギング)
帰省中の釣り③(エサ釣り)
同じカテゴリー(帰省)の記事
 宮崎帰省釣行③(船釣り編) (2022-09-11 12:35)
 宮崎帰省釣行②(地磯編) (2022-08-28 01:12)
 宮崎帰省釣行①(陸っぱりライトタックル編) (2022-08-27 23:26)
 帰省中の釣り (2018-08-22 23:08)
 帰省中の釣り④(ショアジギング) (2017-08-26 23:12)
 帰省中の釣り③(エサ釣り) (2017-08-26 13:45)

この記事へのコメント
Takoさん
ギックリ腰大丈夫ですか❓
宮崎帰省の後編を拝見しました
家族と一緒にリフレッシュ出来たみたいですね〜✨
これから暫くは茨城での釣りを満喫して下さい
Posted by 支援者K at 2016年09月01日 18:52
Kさん

ギックリ腰は毎度のことなんで大丈夫ですよー
今週は久しぶりに沼りたいと思っています!
Posted by TakoTako at 2016年09月02日 01:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年帰省後編
    コメント(2)